日商簿記1級は独学で合格できちゃいます|サクッとお勉強

学習習慣が身に着く

ステーショナリー

タブレットだと勉強する

スマイルゼミの特徴は、タブレットを使用した学習スタイルです。紙ベースの勉強方法では、お子様がやる気を起こさない、またはやる気を起こしても長く続かないというケースは多いことと思われます。しかし、タブレット教材を利用して、ゲームをするような感覚で学習するスマイルゼミのスタイルであれば、お子様が食いつくという評判が多く見られます。具体的には「紙では全く勉強しなかったのに、タブレットだと自ら進んで勉強している」という評判です。料金面でも、学年ごとに料金が変わってきますが、小学校1年生で月額3600円、6年生で5900円と、塾に通うよりは大きくコストを抑えることができます。学習習慣があまり身についていないお子様に、この習慣をつけてもらうことはとても困難なことですから、スマイルゼミ活用の最大のメリットは、学習習慣が身につくという点でしょう。

中学受験も視野に

スマイルゼミの評判を支えているものの1つが、「みまもるネット」です。保護者の方にとっても学習の取り組みや状況について、一目瞭然にわかることで、高い評判を得ています。月ごとの学習日数や、1日平均の学習時間、受講した講座の数、進み具合を各教科とも確認することができます。保護者向けにも見やすく配慮されている点は、共働きの場合でも、安心できるシステムと言えるでしょう。また、中学受験にも対応する発展クラスもあり、こちらに移行することもできます。標準クラスで、学習習慣を身に付けた後に、応用問題や中学受験も視野に入れた学習を行い、学力をグングン伸ばすことができます。中学受験では、お子様の学習状況をしっかり把握することも大切ですから、見守るネットがここで活躍することとなります。